--------(--)


2011-12-03(Sat)

ドッグショー@高松 〜Another stories〜

ドッグショーでのAnother Stories。



今回初めてドッグショーにでたカレンちゃん。
初めての経験はカレンちゃんだけではありません。

カレンちゃんを引くのは、オーナー様 大ちゃん。


普段仲良くさせて頂いているお友達とあって、私の緊張もMAXです。


出番が近づき、大ちゃんが身支度を始めました。


「あれっ・・・・」

大ちゃんの声を聞き

見ると、

何度もネクタイを締めてはほどき、締めてはほどき。

「どうやってネクタイしめるんだっけ?」

毎日締めているネクタイ。


近くにいたヴェルニちゃん、ゴルちゃんパパにHelpされながら
DSC_0420-1.jpg

DSC_0421-1.jpg

ネクタイ完成。
DSC_0422-1.jpg


ほっと一安心
「よかった~」
の大ちゃんの笑顔。
DSC_0423-1.jpg
お顔を隠してしまうのが、もったえないくらいとってもいい笑顔です。


ネクタイを締めれなくなるくらい緊張。
わが子とのステージはそれくらいにさせるんだなぁと痛感。

「大ちゃん、楽しもう。」
それしか言えませんでした。


いよいよ一緒にリンクにたちます。
DSC_0483-1.jpg


初めの一歩。
DSC_0489-1.jpg

カレンちゃん、しっかり大ちゃんを見ています。
DSC_0497.jpg

二人で一緒に経験する、初めてのリンク。
DSC_0496.jpg


大ちゃんとのアイコンタクト。
知らない人、沢山のワンちゃんがいる中、カレンちゃんしっかりと大ちゃんを見つめ歩きました。
DSC_0495.jpg

信頼関係は毎日の生活の積み重ね。


ステイ中も微動だにせず、大ちゃんと二人でジャッジを見つめます。
DSC_0571-1.jpg

普段は抱っこが大好きで甘えん坊のカレンちゃん。
そんなカレンちゃんと、初めての経験を一緒にした大ちゃん。
一緒に緊張して、
一緒に不安を感じ、
一緒に楽しんだショー。

お疲れ様でした。
DSC_0460-1.jpg




もう一人、今回のショーでデビューを果たしたのが
ドンキーくんママ。


来年の九州でオーナーハンドラーとしてデビューをする予定でしたが

今回、ハンドラーデビューとしてガバちゃんを引くことになりました。

決まったのは、ショー開始の数時間前。

一生懸命にドンキーくんを練習するママにMINAさんからの、本番練習です。

朝、こんな感じで、息子ドンキーくんの練習をしていました。

アップダウンの練習。
DSC_0383.jpg
(ママ、写真が暗くなっちゃってごめんね)

DSC_0387.jpg

ステイさせるのも、慣れた手つきです。
この日まで一生懸命親子で練習してきたんだね。
DSC_0391.jpg

MINAさんから再度教えを受けるママ。
DSC_0433-1.jpg

今回ペアを組むガバ姫は、小さいけれどショー経験はドンキーママより先輩。

ステイも上手にできます。
DSC_0435.jpg

「大丈夫かな~」
そう不安がるママに
DSC_0436-1.jpg

「大丈夫よ~、わたちだもの。わたちが教えてあげるわ~」とガバちゃん。


ショーの様子の写真は、他の子の出番で準備していた為、ありません。。。
ごめんなさい。

息子ドンキーくんとのペアが楽しみです。


その息子ドンキーくんのハンドラーは、ミウラくんママです。
DSC_0037_20111203124753.jpg


ミウラくんママこと、むっちゃん。
わが子二人をCHまで育て上げました。
並大抵の努力ではなかったと思います。

久しぶりのハンドラーとの事でしたが、すごい。
DSC_0262_20111203124752.jpg


こんな細い体で、ひょいっと台の上にブルちゃんを抱っこしてのせます。
DSC_0140.jpg


リンクの中に立つむっちゃんは、すごくかっこよかった。
DSC_0441-1.jpg

むっちゃん、近くて遠い存在です(笑)



そうそう、四国に何度も行っているのに、初めて四国でうどんを食べました。

ドンキーママからごちそうになった、カマタマ。
DSC_0346.jpg

そしてなぜかおでん。
DSC_0348.jpg


どうやらおでんは付き物みたいですね。
しかもクシに刺さってる・・・

うどん、美味しかった~。
関東育ちの私は、濃口しょうゆでうどんを食べます。
でも、この四国のうどん、大好きです。
美味しかった~。
何玉でもいけそうです(笑)
ドンキママ、ごちそう様でした。


次は、ドッグショー@高松 番外編~再会~です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

