--------(--)


2011-12-15(Thu)

小さいお友達

お散歩中、チュノンが不思議そうに見上げてる。
DSC_0092.jpg



その先には


カメさん。
DSC_0097.jpg



DSC_0093_20111215073602.jpg



おばあさんと一緒にお散歩で甲羅を乾かしてたよ。


ママも小学生の頃にカメさんを飼っていたから、カメさん大好き。


おばあさんが、
小さい頃から話してるから、言葉分かるんですよって。

人にもワンちゃんにもすっごく慣れてたな〜。
DSC_0095_20111215073602.jpg


普通、カメさんって、頭や手足が何かにぶつかると、ひょいって甲羅の中に隠れるけど、このカメさんは

おばあさんが
「大丈夫よ〜」
と言うと、ずっと頭を出したまま。
手を触っても、出したまま(笑)


チュノンちゃん、カメさんに興味津々。

そしたら、おばあさんが
「ほら、パンくんと一緒にいるワンちゃんよ。好きなのよね〜。」


おばあさんに話を聞いたら、いつも志村動物園を見ていて、ブルドッグが好きなんだって。


チュノンちゃんが近づいても、スンスンしても、ぜーんぜん平気。

DSC_0100_20111215073601.jpg


DSC_0108_20111215073601.jpg



DSC_0109_20111215073624.jpg



かわいいスズをつけてもらって。
DSC_0116_20111215073623.jpg


チュノンちゃん、遊びたくて、グイグイ。
DSC_0119.jpg




チュノンちゃんは、生き物が好きなんだね〜。



この時のたいぞーは…、はい。無関心。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

亀が言葉をわかるってすごいね!
おばあさんに大事にされてるんだなー!
チュノンちゃん興味シンシン かわいいなぁー^^

犬も亀も… 命あるものみんな同じ
伝えることでちゃんと理解してくれるんやね!

No title

私も手袋はいてたら亀触れるわ~(笑) だって以前の仕事場で飼ってたもん、餌もやったことあるし、枯れ葉集めて冬眠もさせた。15年くらい前の話だけどね。
チュノンは色んな生き物と友達なんだね。ミウラに同じことさせようとするときっとぎっくり腰再発してるし私もぎっくり腰になってると思う。
日曜、ママのお仕事のお手伝いお願いね~

No title

チュノンちゃんもカメさんも互いに興味津々!
かわいいね〜!
カメさんは、ちゃんと日光浴しないと甲羅がブヨブヨになっちゃうんですよね
おばあさんとカメ・・・ほほえましいなぁ( ̄▽ ̄)

そうそう、いよいよレッサーパンダ復活!ですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しばらく混んじゃうんですかね〜?

お返事

→☆megちゃん☆
カメさん、すごいでしょ!
あんなに懐っこいカメさんがいるなんて、びっくりよ!
大事に大事に育てられてるみたい。
本当、メグちゃんのいう通り。

伝わるし、通じ合えるんだね。

お返事

→☆ミウラの母さん☆
むっちゃんもカメさんのお世話した事あるんだね!
カメさんって、かわいいよね。
結構思ってるより早く歩くしね。

チュノンは生き物好きだね。
ミィーちゃんは怖いかな?
みんな好きなものや苦手なものがあって、それぞれだね。
でも、むっちゃんがぎっくり腰は困るな(笑)


ミナちゃんのお役にたてたかどうか分からないけど…片付だけはしました(笑)

お返事

→☆かぼすのおとーちゃん☆
おばあさんとカメさん、何かほのぼのしました!


えつ!レッサーパンが!
前いたのは、お星さまになってしまいましたからね。。
当分は混みますね…。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

