--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-11(Wed)

はじめての・・・

今日はたいぞーもママも初めての
しつけ教室!

家の近くのららぽーと内ILIOドックランでしつけ教室が開催。
他のわんちゃんとたいぞーを触れ合わせるにも、新米ママにもいい経験!と思って参加。
パパも一緒に行きたかったけど、残念ながら仕事。

たいぞー:何だか沢山わんちゃんがいて、しかも吠えてるよ~。
      おいおい、本当に周りがワンコだらけだよ~。
      ママ~


ママ:たいぞー、ママだって不安だよやっぱりパパが一緒だとよかったなぁ~
    たいぞー震えてるね。大丈夫。ママも頑張るから。(ママもたいぞーと同じで
       キョロキョロでした。情けない・・・)



たいぞー:とりあえず逃げ道確認しなきゃな。
      うわっ、後ろにもいっぱいワンコがいるよ~

    
そして1時間半、しつけ教室。
しつけ教室の間、ママは全く写真とる余裕なし!
必死に先生の話を聞き、たいぞーを必死に操り(笑)

しつけ教室がおわり、ママもたいぞーもすこし疲れ気味・・・

ママ:寒いし、帰ろうか、たいちゃん。ちょっと歩いてみる?

いつもリードをつけると石像のたいぞー。まぁダメでもいっか。抱っこも疲れたしなぁ。

と、降ろしてみたら

あら?たいぞー?歩ける?たいぞーの速さにカメラが追いつかない(笑)


えっ?こんあに歩くの
きゃ~すご~い!!やるじゃん、たいちゃん!

たいぞー:ママ何してるでちか?早くいきまつよ~


たいぞーが歩いてくれました。今まで、すこ~し歩いては止まり、石像になるたいぞーが、リードを気にせず、しかも歩いてママを見る、歩いてママを見る。しっかりママを確認しながら歩いています。
きゃ~凄い。
恐るべし、しつけ教室。
家まで、石像になることなく、座りこむことなく、歩きました~。

今日は色々なことを聞き、知らなかったこと、間違っていたことが沢山ありました。
たいちゃん、もっともっと上手に褒めてあげられてたら、違ったのかな?なんてずっと考えてたよ。
とっても臆病なたいぞー。
今日も不安なのに、ママも不安だったら伝わっちゃうね。ママが守らなきゃいけないんだ!!!って
凄く思ったよ。たいぞーが頼れるのは、パパとママしかいないんだもんね。
今日は本当に凄く凄く優等生でした。
吠えず、半分くらいの事はクリアできたね。
とってもいい子ちゃんだよ。
帰りに先生が話かけてきてくれて、たいちゃんに対してのこと、教えてくれたね。
先生、見ててくれたんだね。
過保護すぎだって(笑)

これからまた頑張って子育てしなきゃね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆705さん☆

こんばんは♪も~ピー助くん癒される~。なんだかうちのたいぞー写真だと凄く大きく見えるんですよ。最近、我が家夫婦はピー助君の話をよくします(笑)

洋服は本当は星のパーカーを下に合わせたかったのですが・・・、私がフレブル洋服専門店で一番小さなサイズを買ったにもかかわらず、たいぞーには、すっごく大きくて着れなくて(失敗、失敗)それでチェックになりました。

しつけ教室、次は3月末に豊洲ららぽでやりますよ!しかも教室に来てくれる先生はパピーナ幼稚園の延長先生で、幼稚園に通うと3ヶ月で18万もするのに、今回のしつけ教室は700円ですよ~♪

ピー助君のお散歩デビュー楽しみにしてますね♪



No title

→☆machuさん☆

こんばんわ。遊びに来て頂いてありがとうございます。

リュクくん、かわいい!!フレブルって感じですよ。いいなぁ。しかもキレイな毛色ですね。

うちは涙やけがひどくて、いつも拭き拭きです。拭いても拭いても涙が多く、左のお目めは涙が原因なのかアイラインがなくなり、赤くなってしまっているんです。

machuさんのブログに遊びに行きますね♪

小さなフレブルですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。

No title

→☆くるりママさん☆

こんばんわ!遊びに来て頂いてありがとうございます♪

本当健康で素直に育ってくれたら、ママは言うことなしですよね。

うちのたいぞーちゃん、臆病なんですよ。しつけ教室は格安!ともあって、沢山のワンコがいたんですがビビリまくっちゃって。。

くるりちゃんの美人顔には本当見とれます。

今たいぞー体重増計画に奮闘中です。

No title

たいぞー君お洋服かわゆい!

しつけ教室よく頑張ったんですね☆

うちも、しつけ教室行ってみたいです!!

お利口に歩けるようになって…☆★日々成長ですね(^-^)

No title

はじめましてデス。

我が家も夫婦二人の共働きというスタイルで生活していて、悩んだ末に昨年11月にフレブルを迎え入れました。とても環境が似ていて、思わずコメントしている次第です。



うちのリュクもあまり散歩が好きではなく、ドッグランでも他の犬が来ると耳をピーンとさせて緊張しています。でも、遊ぶのは好きなようで、大きな犬でも後ろをひっついてまわって遊んだつもりでいるような感じです。

しつけ教室、ちょっと調べてみようかな・・・。



また遊びにきます。

No title

こんにちはー☆

遊びにきちゃいました♪

しつけ教室、いいですねー。

そしてママさんを見上げるたいぞーちゃんの顔がめっちゃカワイイ!

健康で素直で賢い子に育って欲しいですね。



No title

→☆妹へ

たいぞー大きくなったかな?

体重あまり変わらないし、3ヶ月でうちに来た時の服が、まだ普通に着ることができるんだよ(笑)せっかく買った服は大きくてきれないの。。。いつになったら着れるんだか。

No title





たいぞー大きくなったね~

犬の成長はあっという間ですな。

服なんか着ちゃってかわいらしい。





サスケもしつけ教室行かせたかったよ。orz

No title

→☆福ママさん☆

私もずっと興味があって。

このしつけ教室の為に4月でいいやぁと思っていた狂犬病の注射、急遽してきましたよ~。しかも、今回来ていた講師の方は子犬のパピー幼稚園の園長先生で、そこに通わせたら3ヶ月で18万・・。でも今回はららぽ内ドックランでの教室なので2時間700円と割安!!前の方を陣取って、必死に喰らい付きました~。

福ちゃん、もうすぐワクチンですよね?

早く終わるといいねぇ~、福ちゃん!

No title

しつけ教室興味ありますぅ~~~♪

まだワクチン終わってないので参加できないですが・・・。



いい子に育てたいですもんねぇ~~~☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。