--------(--)


2012-01-14(Sat)

初詣

少しブログがあいちゃいました。


ずっと行きたかった伊勢神宮。

てっちゃんの実家からはそう遠くないんです。

初詣も兼ねて伊勢神宮に行きたいとお義母さんと義兄にお願いして連れてきてもらいました。



が・・・・

写真がありません。

メモリーカードを忘れたおバカな私に、せっかくけんちゃん(てっちゃんのお兄ちゃん)がメモリーカードをくれたのに。。。



3連休と成人式が重なり、すごい人で、写真を全く取れませんでした。



これが伊勢神宮に行く前にあるおかげ横丁。

すべての昔のような建物で並んでいます。が・・・これじゃぁ分かりずらい。。
DSC_0006_20120114120512.jpg


おかげ横丁の中にある赤福。
DSC_0009_20120114120511.jpg


凄い人ですよね。


伊勢神宮の橋をわたり、
DSC_0035_20120114120525.jpg


歩くと、沢山のお酒。
DSC_0011_20120114120511.jpg


そこから少し行くと、手を清める場所があります。

でも、そこでは手を洗わないんですって。

なぜかというと、伊勢神宮の中には川が流れていて、その川で手を清めるんだとか。
DSC_0015_20120114120511.jpg


DSC_0019_20120114120510.jpg


でもなかなか川に手が届かず(笑)
こんな感じです。
DSC_0017_20120114120511.jpg

お金を清めている方もいらっしゃいましたよ。

伊勢神宮の中の写真は全くなく、はい、ここが参拝する所。
DSC_0028_20120114120525.jpg

とにかくすごい人ごみなんです(笑)



でもね、ひろーい分、ゆったり歩ける場所もありました。


空気がすごく澄んでいて、凛とした感じがします。

また人が少し少ない時にゆっくりと行きたいなぁ。

夜の方が綺麗らしいです。



久しぶりに帰った鳥羽。
お義母さんやお兄ちゃん、親戚の方とも会えました。
たいぞー☆チュノンを連れて行けなかったのが、心残りです。


その頃、たいぞー☆チュノンはというと、、、早苗ちゃん(私の妹)が家に来てくれ、そしてなんと
グランマ(私の母)まで来てくれて(笑)楽しい時間を過ごしたようです。

チュノンを迎える事に反対だったグランマも、前回お正月で初めてチュノンに会い、受け入れてもらえたようです。
まぁ、ブランマはもっぱらたいぞーが可愛くって、
「ずっと、ずっーっと一緒にいようか?」とたいぞーに連呼していました(笑)
気づくと抱っこされ。

たいぞーさんよ、あなたは女心をつかむのがうまいね~。
チュノンもグランマ大好きね。
嬉しくて嬉しくて、大興奮だったみたい。


三重はなかなか遠くて帰れないけれど、また伊勢神宮に行きたいなぁ。
例年のお正月がそこでお友達と集合かな(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

