--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-06(Tue)

いただきます!

お友達から届いたよ。



大根の佃煮。

生姜の味がきちんとするのに、強すぎず弱すぎず。
胡麻もこぶもきちんと存在感がある。
でも全部が一緒になると、一つにまとまる。



絶品。




てっちゃんも私も、食べれば食べる程お腹がすく(笑)
私達、夫婦の美味しいものを食べた時の現象。


美味しいね。


おかわり!



お友達のお母様が作って下さいました。
ありがとうございます。
今日の私のお弁当にも入りました!



☆ご連絡☆
美味しいものや、たいたんとチュノンのお洋服、私のハンドメイドなどを、他のブログで記事にして行こうかな?と考えています。
というのも、今回たいぞーとチュノンが、フレブルちゃんやブルちゃんの服を製作するお友達の、モデル犬のような事をさせて頂く事になりました。
また、私も少しずつ、ハンドメイドで色々作っていこうと思っています。
詳しく決まったら、また紹介します!


これからも、どうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハンドメイド?色々作るの??
それは楽しみ♪
もしかして、今年することってそれかな?
モデル、ふたりならバッチリ出来ちゃうもんね!
それもすっごく楽しみ♪♪♪

お返事

→☆マツリまま☆
色々作りたいけど、なかなかうまくいかず、作れるようになるまでは、だいぶかかりそうよ(笑)
前回の記事のたいたんとチュノンが寝てるベッドカバーを作っただけ(笑)
本業が忙しくてね。
それに私ミシンできない子だから(笑)

今年したい事の一つかな。

ママのようにアメブロでもう一つ記事を書こうかな、って考えてるよ〜。

ハンドメイド!?素敵☆
しばこ。も、ハンドメイドやりたいけど、他に優先順位の高いものがあってね(汗)
早くソレを片付けてハンドメイドに取り組まなくては!!

2匹ならモデル犬ばっちりだね。
こなべさんもモデルに仕立てあげたいわぁ(笑)

お返事

→☆しばこ。さん☆
いやいや、まだまだ素敵には程遠く(笑)
直線縫いもままならず、、。
でも少しずつ進めたらいいかな。

モデルさん、ちゃんとできるかな。(笑)
まだそれも試作段階だし、マイペースにやって行きます☆

No title

大根・・・・ご飯がすすむ~でしょ!(笑)
ついでに酒も進むんだよね~(爆)

なにか始めるんや!
うちは妹と考えて生地とか集めたものの進んでない・・・(爆)

頑張ってよ~!

No title

美味しそうな佃煮♪
こういうのがあると、おかずがなくても白米がぐんぐん進みますよね〜
美味しそう!!!

ハンドメイド???
しかも、たいたん達はモデル犬をしてるんですか?!
我が子にモデルは考えられませんが。。。

No title

かよちゃん 昨日はすんごいサプライズ~~
泣かすなよぉーーーー号泣

大根 喜んでいただけてよかったー^^
私も絞る手伝いしてますんで~笑

また作ったら送るわな~^^

No title

かよちゃん〜こないだはどうも〜♡
佃煮おいちな〜わたしもおかげで白米すすんでまう〜で、太ってまう<笑
洋服のブログもできたらまたおしえてな〜!!
ヨロピク♫

お返事

→☆どんきなこはるさん☆
ご飯進みすぎるよ(笑)
あ~、わかる~。あれは、お酒も進むよぉ!!!

あっ、うんとね、自分で始めるわけではないんだけどね(笑)
モデルさんをするの。
自分でもハンドメイドで色々作ろうかなぁと思ってるけど、なんせ不器用なもんで自分で作って、
自分で自己満足(笑)

でもいろいろ作れるようになるといいなぁ。

お返事

→☆mizueさ☆
この佃煮、かなり美味しいんですよ。
そうそう、白米が進みすぎて、今日も何合食べたかしら(笑)

ハンドメイドは、私はミシンをほとんど使えない不器用なので、少しずつです。

モデル犬というか、お洋服の紹介なんかをできればいいなぁと思っています。
あっ、そのお洋服、私が作るわけではないですよ(笑)

うちの子、洋服着て写真撮られるの、好きみたいなんですよね。
あっ、でも最初の2着くらいで飽きちゃうけど(笑)

お返事

→☆megちゃん☆
ごめんよ~、号泣させるつもりはなかったのよ。
ただ、朝もメールしたけど、あれから気になって気になってさ。
仕事なんてしてる場合じゃなかったから。
行って本当によかったよ。


大根、かなりかなり美味しいよ!
ありがとうね。
あっ、そうだった、megちゃんも手伝ったって言ってたな(笑)

先日お弁当のおにぎりの具にしてったら、周りから「すごくいいにお~い」って
人が集まってきて、どうやって作ったの???と質問攻めだったよ。
美味しいよね~。

お返事

→☆ユキさん☆
ユキさ~ん、こないだはどうも~☆
ユキさんに会えてよかったよぉ。
これからも宜しくね。

佃煮美味しいよね!!!!
そうそう、ご飯が進みすぎて太っちゃうよ~。
うん、洋服ね、今日試作品が出来てきたし、美味しいものブログもそのブログで一緒にしようかなぁと。
でも、他で記事かくのも、面倒かなぁなんて、早くも思ったりして(笑)


奈良、いつかは行くからね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

