--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-12(Mon)

分離不安

分離不安って題名でブログupした事あったかな。
覚書として残しておこう。

日曜、カーラーなしでお留守番を頑張ったチュノン。
何でもない子には、寂しいな~くらいのお留守番がチュノンにはきっと怖いくらい不安なんだろうな。
その不安感をどうしていいかわからず、ひたすら自分を傷つける。


ママが帰ってきて、はっ!と気づくみたいで、帰ってすぐは、ずっとしょんぼり。


チュノンちゃん、上を向いて。
ねっ。
ママにかわいいお顔見せてよ。
いいのよ、頑張ったね。


お耳、カイカイしたんだね。








あごもカイカイしたんだね。



この傷の分だけチュノンが不安だったんだと思うと、胸が張り裂けそうな位辛い。でもチュノンはもっともっと辛いんだよね。


帰ってすぐは、甘えたいけど甘えれない状態。

ママの所でゴロンしてみるも。。。



大丈夫よ、お留守番ありがとね。
そう言ったら、
ママ~、お手てつないで。って手を出してくる。
チュッチュ、お手て繋ぐの好きだもんね。



傷をフキフキするのは痛いはずなのに、寝ちゃった。



やっと安心できたのかな。


チュノン、ごめんね。
掻くことはあると分かっていて覚悟を決めて出掛けたけど、やっぱりママも辛いよ。


もうずっと精神安定剤を飲んでて、薬をこれ以上薬を飲ませることに抵抗もある。
でも薬を飲む事でチュノンが少しでも楽になるなら、薬を飲ませた方がいいのかな。


チュノンが楽しく生きる為の選択。
今だけじゃなく、これから先の事を考えた選択。


チュノンはずっとずっと、くっついていたいんだよね。
ずっとずっと甘えていたいんだよね。
分かってるよ。
お留守番なんてしたくない事分かってる。
ごめんね。


チュノン、かわいいお顔見せて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チュノンさんお留守番頑張ったね。
かいかいは、チュノンさんが頑張ったしるしなんだょね…。
後ろにいるたいたんも心配そうに見てるのが切なくて。
少しずつ、色んな傷が治るといいね。
かよちゃんも無理しないでね。

お久しぶりです。
チュノンちゃんもママも頑張りましたね(/_;)
チュノンちゃんとママさんの気持ちを考えたら切なくなりました(;_;)
いつの日かチュノンちゃんが安心してママの帰りを待てる日がきますように…
チュノンちゃん、ゆっくり頑張ってね(*^^*)

No title

それぞれにいろんな悩みがあって…
何でもない人には理解できないことも 実際にすごく悩んでる人はたくさんいるよね…
かまってほしいし いつもそばにいてほしいチュノンの訴え。
仕事をしてると24時間ずっと一緒には不可能やけどかよちゃんの思いはきっと伝わってるよ。
不器用なチュノン… うちの長女と似てるところがあるから… 悩み内容は違っても よくわかるよ かよちゃん。
生きやすくする為の選択 決断…
自分の意識を伝えられない我が子達に対して親がする選択や決断は愛する我が子を思ってのこと…

No title

かよちゃん。
辛いな、チュノンちゃん、どうしたら改善してあげれるか、かよちゃんがチュノンちゃんを想う気持ちめっちゃ伝わってきた。
言葉にして聞いてるより、やはりこの傷みるとほんとに改善してあげたいよ。

No title

最近どうなんだろう?と思ってたんだけど、つらいね。
チュノンちゃん、ママは絶対に帰ってくるから、大丈夫だからね。
この想いチュノンちゃんにとんでけ~!

No title

ホント、切なくなるお話ですね・・・

心配だけど、お互い無理せずゆっくり、のんびり頑張っていけるといいですね。
大切な我が子ですもんね。
少しづつでも良くなること祈ってます。

No title

とってもお久しぶりです
大変だな~~ぁ

でもチュノンちゃんが
ここまで辛抱しても辛いのなら
薬を飲ませて様子を見ながら
徐々に減らしていく方向の方が
いいのでは・・と思います

こんな自傷行為をするまで不安なんだもん
寂しくて・さびしくて
頑張ってるんだよねっ

お返事

→☆しばこさん☆
しぱちゃん、ありがとう。
ママっこたいたん、いつもこういう時は、「僕のママ〜」にならずいい子にしてくれるんです。
チュノンがチュノンらしくいられるように、考えてあげなくちゃです。

お返事

お久しぶりですね。
みなさん元気ですか?
チュノンは毎日私達の帰りを待ってるんですよね。
今はカーラーに頼ろうと思います。

お返事

→☆megちゃん☆
そう、実際にすごく悩んでる人はたくさんいるよね。
人には理解しがたいこともね。

チュノンがどうして欲しいのかはわかるのよ。
でもどうしてあげられるかが分からないの。

そして何より留守番中はああなるけど、薬をやめてからのチュノンは
全然違うのよ。
本来のチュノンに戻ったって感じでさ。
よくたいぞーとも遊ぶようになったし、気持ちを表せるようにはなってきてるとは
思うんだけどさ。。。

どうにかしてやりたいと焦るばかりだよ。

お返事

→☆ユキさん☆
ユキさ~ん、、、。
どうして欲しいかはわかるのに、どうしてあげたらいいのかが分からない。。
つらいよ。
親としてさ、何もしてあげれてないように思えるんだよね。。。

お返事

→☆マツリままさん☆
半年くらい前に一度落ち着いたように思ったんだけどね。。。
浮き沈みもあるしね。
べったりくっつきすぎなのかね~。
たいたんも留守中に限っては遊んでくれないみたいで。。。

お返事

→☆ランランママさん☆
分離不安って、難しいです。
そうさせてしまったのは、私たちだから少しでも私たちの手で
治してあげたいんですよね。
もうチュノンが分離不安になってから年単位での月日が流れています。
でも、そうですね。ママさんの言うとおり、のんびり頑張っていけたら
いいんだと思います。
そう、かわいいわが子ですからね。

お返事

→☆醍醐隊長さん☆
お久しぶりですね☆
コメントありがとうございます。

分離不安はなかなか難しいです。
ゆっくりいろいろ考えていきたいと思います。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。