--------(--)


2012-03-27(Tue)

美味しい手作り食

たいぞーとチュノンは約1年前から完全手作り食。


フードジプシーをしていた我が家に手作り食をすすめてくれたのは、

四国に住むお友達のメグちゃん。


我が家の場合は手作り食に切り替えていいことばかり。



でも旅行の時ってご飯、どうしよ~と悩んじゃう。


持っていってご飯が悪くなるのは嫌だし。。。


今回、メグちゃんが

「ご飯大変でしょ?うちも旅行に行った時経験あるからわかるよ。うちが作ってあげるから、遠慮しないで」
そう言ってくれた。


うん、遠慮せずにメグちゃんご飯を頂きました☆


メグちゃんから手作り食のレシピを教えてもらった我が家。
だからメグちゃんご飯は子供たちにとって、ほとんどいつもと同じ(笑)
出先で水を飲まない子供たちの事を考え、今回はメグちゃんご飯に、水分を足させてもらいました。



☆megちゃんGOHAN☆
DSC_0432.jpg


たいたん。まってね。
DSC_0433.jpg


チュノン、いい子ね~。
DSC_0434.jpg


いやいや、たいたん、真剣すぎじゃぁありませんか?(笑)
DSC_0436.jpg



「食べるかな~」って心配してたメグちゃん。


メグちゃ~ん、「いいよ」の合図でこの通りよ。


ガッツク。
DSC_0451_20120327210850.jpg


こちらもガッツク。
DSC_0440.jpg


うつわにすっぽりお顔をいれて
DSC_0465_20120327210907.jpg



チュノンさん、舐めすぎよ(笑)
DSC_0469_20120327210907.jpg




私もこのご飯食べました。
おいし~☆


ごちそうさまでした。


メグちゃん、ありがとう。





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

