--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-09(Sat)

キーマカレー

ずっと仕事が忙しくて、ゆっくりお料理したのは久しぶり。

この日はカレーが好きなてっちゃんの為に、キーマカレーにしたよ。



玉ねぎをゆっくり炒めると、ぐーんと甘みが増すね。

じゃがいもは蒸して、アスパラはグリル、オクラは茹でて、カレーと一緒に盛り付け。

隠し味は、てっちゃんが作ったカスピ海ヨーグルト。


大根サラダ。

ドレッシングは
ゴマドレ、マヨネーズ、ヨーグルト、味噌、砂糖を混ぜまぜしたもの。

箸休めは、キュウリとキムチの和え物。
お酢、砂糖、ゴマ油を混ぜて、そこに塩揉みしめ水気を切ったキュウリ、キムチをいれて、完成。



今日のキーマカレーはかなり完成度が高かったなぁ。


次の日の朝は、カフェごはん。


残ったキーマカレーに、トマトとブロッコリーを加えて、チーズをのせてオーブンへ。


ハムサンドと、もう一つのパンはキーマカレーをつけたり、スープにつけたり。



やっぱりお家ご飯がホッとするなぁ~。
ダイスキな北欧ファブリック。
IKEAで買ったキッズルーム用カーテンをテーブルクロスにリメイク。
これで、イッタラの食器だったら良かったなぁ。
次回の楽天セールは、イッタラの食器買おう!きめた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆いいね☆

わぁ~美味しそう!! 私もカレーが食べたくなったよ。よし、お母さんにリクエストしてみよう(笑) 再来週楽しみにしてるわ♪

No title

わおっ! かよちゃんほんまに料理上手やね!
私もカレー好きっ! 食べたい!
かよちゃんみたいにお料理上手やといいね^^

ほんでー チュノン大丈夫?
季節の変わり目は何かと不調になるね・・・
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

