--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-10(Fri)

真っ赤なプラム

チュノンのお誕生日前に、お友達のラムピースちゃんから赤いルビーみたいな果物が届きました。

プラム。

photo:01





赤くなったら食べてね、とママさんに教えてもらい、まだかな~まだかな~と毎日楽しみに待ち、食べごろを待ちましたよ。

photo:02





チュノンのバースデーの時も少しだけ早いかな?と思いながらもまてずに食べました。

photo:03





真っ赤に熟したプラムはすごく香りがよくて、甘くてちょっぴり酸っぱい。

青春の味ですよ(笑)



プラムパイを作ろう!と思っていたのに、美味しくってパクパク食べちゃいました。



別の日にはメロンと一緒に。

photo:04



私は果物が大好きです。

太陽の恵み一杯にあびて、自然の恩恵をうけていると感じるから。



いただきます。とご馳走様でした。

は、作ってくれた人への感謝だけではなく、太陽や自然への感謝、そして食べられる命への儀式だと、アメリカにいた頃、ホストから教えてもらいました。



ラムピースパパさん、ママさん、とっても美味しいプラムをありがとうございます。

また涼しくなったら、遊びに行きますね☆

それを楽しみに暑い夏を乗り切ります!




スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

