--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-27(Sun)

チクチク部

昨日ママは、布を大量にもって、お友達のしんちゃん宅に遊びに行きました。


カメラを忘れ、iPhoneで。

でも、、しんちゃんの写真一枚もないし。。
ごめんね、しんちゃん。

今回はしんちゃんのお洋服を作りたい!って事で、お手伝いに行って来ました!

しんちゃんママ、ミシンの準備~



おっ!タグまで登場!


リブの長さをはかり、ジョキジョキ。


いい感じ~!

リブ部分以外はね、簡単なのでサッーと。
始めてのリブ付けは、うん、私もそうだったけど、難しいよね~。
しかもスパンフライスって、本当物によっては戻りが弱かったり。
ってか、40番フライスなんて、色があまりないもんなぁ。

でもしんちゃんママ、なんなくダダダダ~って、縫ってました。さすがだわ。

私は途中で次の用事があり、片方のアームを縫い終わった時点で、さらば!

しんちゃんママ、一人で頑張りました!

夜に出来上がったよかった~!とメールが。


いい感じじゃん!

型紙は今回私が作らせてもらいましたが、もう少し修正要かな。
すぐ修正しまーす!


チクチク手芸部、一人じゃないと楽しいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいないいな。
私もご近所だったら手芸部加入したい。

でも数年前にミシンは諦めて、母親にあげたんです。
冬になると、私も作ってあげたいなって思うけど。。
思うだけで今年の冬も終わります

お返事

→☆mizueさん☆
ご近所じゃなくても、教えたのに~!!
絶対できますよ!!!
私ね、本当ミシンなんて触ったの、中学校の家庭科の授業以来ですよ。
その時だって、全然ちゃんと授業うけてなくて(←あっ、普通の生徒でしたよ(笑)不良じゃないですからね)
エプロンを母親に作ってもらったくらいです(笑)

でもね、子供の為なら!!!って感じですよ~。

今年あたり、一緒に遊べたらいいですね。って今年始まったばかりでまだながーいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

