--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-15(Sun)

成長☆祝5ヶ月☆

 2月14日でたいぞーは5ヶ月になりました

小さなフレブル たいぞーだけど、病院のお世話になる事もなく健康に育っています。

身体測定発表~(パフパフ
2/14日 5ヶ月現在

体重 3.01キロ
首周り 24cm
胸囲 35cm (前足の付け根部分) 
胴囲 31cm(後ろ足近くの一番細い部分)
背丈 26.5cm

まだまだ小さいけど、12月21日我が家に来た時は体重2.1キロ・背丈18cm。それから比べたら成長しています。

これから体重増計画を考えなきゃならないけど、まぁゆっくりでもこのまますくすく育ってね。

写真だとあまり小さく感じないたいぞーです。(大きさの参考のために隣に本を置いてみました)

たいぞー:あ~パパささみジャーキー持ってる~。ちょ~だい


たいぞー;かったいな~これ。
ママ: たいぞー、ちゃんと噛み噛みしてくださいよ~。
 家の中では、ワンパクになってきたたいぞーだけど、今日も甘えん坊炸裂。

たいぞーすっかり、ママの隣でまったり、うとうとモード。



ママ:たいちゃん、ネムネムはベットよ~。

たいぞー:いや~、いやいや~。ママの所でお昼寝したいの~。


ママ: シカト
たいぞー;


まっ、甘えん坊なのがかわいいから、いっか
休日しか一杯甘えさせてあげられないもんね。

これから体重増計画!いきますよ~、たいぞーさん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆ムウムウ

うちも次はBabyだぁ、なてね。

しばらくはたいぞーで満足かな。今たいぞーはペットではなく、息子だから(笑)すべて生活はたいぞー中心。お互いがお互い以外のことで手がかかる事があるって、楽しい。

すっかりパパ・ママ化しちゃって・・・。

Kitchen改造計画が始まるので、始まったらPartyする予定だよ~。

あっ、たいぞー最近やっと感情が出てくるようになったのか、ウレションするから気をつけて(笑)

No title

昨日、ペットショップでひと月半のトイプードルを抱っこしてきたよ。

久々に見つけたシルバー。

シェルくんがうちに来たときより小さかった。

超かわいくて思わず「飼います」って言いたかったけど、うちはまずBABYが先だな・・・。



またたいちゃんと遊びたいからあそびに行かせて!

うちの主人も連れて行くから、念願のホームパーティやろうよ!

No title

→☆ちゃ~☆

バレンタインはお疲れさまでした(笑)

毎日たいぞー中心の生活になってるよ~。振り回されてるけど、でも楽しい。

顔なんてしわしわだらけさ~。

ママがいつもそのしわを拭いてるよ~。byたいぞー



ちゃ~のブログにも遊びにいくね☆

No title

→☆SONOママ☆

きゃぁぁぁ~、こんにちは♪コメありがとうございます。しかもたいぞーを探してくれて!!

それにそれにSONOちゃんだったんだぁぁぁぁって今驚いています。実はあの日、たいぞーに「SONOちゃんいないかなぁ」って話てたんです。たいぞーと生活するようになってから、SONOちゃんブログを読んでたんです。だから、あった事もないのに、SONOちゃんいないかなぁなんて。

あの日も実は黄色の首輪をされてたので、SONOちゃんでないと思ったんです。

あれから家に帰ってきてSONOちゃんブログを読み、黄色の首輪してないなぁ~やっぱり今日あったのはSONOちゃんじゃなかったのかぁなんて。

もう本当にすっごくすっごく嬉しくて嬉しくて。

病院も同じ病院っぽいですね(笑)

多分今月、あの病院のパピー教室に参加する予定でうす。

本当にコメありがとうございます。

また会えると思うので、その時沢山話しましょう♪SONOちゃんブログにも遊びにいきますね。



No title

→☆ブーさん

こんばんは♪コメントありがとうございます!小さすぎて、今日も病院でご飯の量増やしましょうかぁって。。。今も規定より多い80gを食べていて、それにおやつをあげると、たまに食べ過ぎて吐くんです。増やしてもいいけど。。。

でも元気そのもので病気知らず。このままゆっくりと成長して健康だったら、何よりです。

また遊びにきてくださいね♪

No title

→☆mimoちゃんママ☆

こんばんわ~。そうなんです、小さいんです。でも元気そのもので、ご飯もりもり。調子に乗りすぎてあげ過ぎると、吐くんです(笑)

共働きでご飯が1日2回だったんですが、3回か4回くらいにしようかと考え中です。。

mimoちゃんも元気に成長していますね。

お散歩デビューそろそろですよね?楽しみにしていま~す。

No title

初コメです^0^☆

たいぞー君・・・すんごい寝方してるね^-^;

しわが増えるぞぉ・・・^0^;

もうあるかぁ・・・^^;

No title

はじめまして、SONOママと申します。

先日のしつけ教室でお会いしたフレブル(クリーム♂)です。



私達も夫婦共働きでいつもお留守番をさせており、不安や心配を沢山抱えての子育てです。

これから可愛いたいぞー君の成長を楽しく拝見させていただきますね。

私達もブログやっていますので、よろしかったら遊びに来てください。





No title

はじめまして!

プー&チーズ&プリンです☆

たいぞーくん5ヵ月おめでとうございます!!

たいぞーくん小さくて可愛いですね♪今は少し小さめでも、そのうち

ぶくぶくになっちゃうので、今を楽しんでくださいね(笑)

No title

こんにちは!たいぞーくんかわいい・・・♪

うちの子は今4ヶ月でちょうど同じ体重ですのでたいぞーくんやはり少し小さめかもしれませんネ

でも小さい方がかわいい~っっ

たまりません(>▽<)



それと、偶然にうちも「フレブルしつけ」の同じ本を持ってます。

色々参考なりますヨネ~^^

No title

→☆福ママさん☆

小さい頃は体重があった方が良いらしいですよ~。

成長期は丸々として、そこから大人になって皮が伸びる?(笑)

たいぞーはガリガリすぎて、ご飯上げてない?なんて感じ・・・。これじゃぁいかん!と思って多めにあげると吐いちゃうしね。

福ちゃんは標準です。そして、私の理想~。

No title

たいぞーーくんかわゆす♡

うちの福は3ヶ月ちょっとで5kg…(ーwー;)

抱っこがキツイですねm(>_<)m



逆に福はダイエット大作戦ですかねぇ…。

早くお散歩にいきたーーーい!!!!

No title

→☆Kenちゃん☆

コメありがと~♪かわゆいでしょ~。そっちにも連れて帰りたい(笑)けど、Yukiさまに怒られてしまうからねぇ~。

目のしたのピンクは涙が多くて肌荒れ中・・・。結構更新するので、たま~にブログ見てやってくだされ~。

No title

かわいいのぉ~たいぞーくん。



前に携帯で見せてもらったっきりだから、ママを見上げてるところとか、寝顔とかいっぱい見れてうれしいぞぉ。



ところで、右目の下もちょっとピンクになってるけど、花粉症じゃないよね。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

