--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-12(Sun)

初登校

昨日は専門学校の初登校でした。

子供たちのお洋服作りに興味を持ち、自己流で勉強を重ねてきましたが、やるならやっぱりきちんと習っておいた方がいい!と思って決めました。

前から行きたいと思っていましたが、以前問い合わせた時に、ミシンを触れないと、ちょっと難しいですよ、と言われてしまって申し込みすら出来ませんでした。
そこからミシンを触り、ロックを触り、全然分からない事ばかりだけど、冬に申し込み、昨日から始まりました。


凄く緊張しすぎて疲れ、昨日は帰ってきてバッタンキュー。

昨日はオリエンテーション、犬服についての講義、ミシン講習。

感想は。
難しい。
私、大丈夫かな?

このクラス、服飾の専門学校がやっているオープンカレッジなんですが、同じクラスに始めてではなく、前回から続けて参加している方や、もう六年も通われている方もいました。
前回から通われている方と話していると、最初のパターン作成だけで、半年間が終わってしまったのこと。
授業が始まると納得。
私も早速つまづきそうです。
今日は次の授業までの課題をやらないと!
頑張ってやらないとね!


楽しみにしていた購買☆
服飾の学校だけあって、学生さんも個性豊か。
生地や洋裁道具もたくさん!

買ってきました~。


学校にいくのに持ち運びできる洋裁道具入れが欲しくて探したら、ありました!





これまた欲しかった洋裁用文鎮。
色んな色があって、可愛いんですが、私は赤と白をチョイス。



多分半年では終われず、一年コースになるけど、勉強したいと思う時は、絶対学べるはずだから、沢山の事を吸収したいなぁ。

いいお洋服作れるように頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

