--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-15(Sat)

早いぞ11ヶ月

 先日11ヶ月を迎えたたいぞーさん

今日は、病院へ
体重測定、歯科検診、うんちおしっこ検診、あとシャンプーを貰いに行ってきました

で、体重は   6.2キロ!!

成長は100gかよ~~

他のサイズも変わってないでしょう



たぶん…



他の項目も異常なしでした

ただ、先生はたいぞーさんの細さがやっぱり気になるご様子

そして、処方されたフードが


これ


やった~~

減量するぞ~~

って、意味じゃなく

食物繊維を取らせてみて腸の様子をみてみましょう
と言う事でした

でも、このフード見たときは笑いました



その後、知り合いの所に
ブルドッグの赤ちゃんを見せてもらいました








か、か、か、カワイスギル



そして、ママとぱぱは、ひと目見て同じ子に手を伸ばしていたのです


それがこの子



ママが抱っこしていたら



 
「連れて帰りますか?」



ママ、ぱぱ  「…ええええ!!??」


ママ  「ねえねえどうしようどうしよう??連れてかえっていい?」


ぱぱ  「ぱぱも非常~~に連れて帰りたいけど、ここは落ち着け!」


ぱぱ  「ブルドッグだよ?たいぞーを忘れてるぞ?相性もわかんないんだよ?それに、何よりでかすぎるだろ?」          


ぱぱもママも非常に心乱されてしまったのでした

前向きに考えて下さいと言われましたが…

ママは、横でまだ迷っています


どなたか御助言お願いします






それから、途中下車しながらおさんぽです

まず一幸庵で和菓子を食べて~(写真なし)

豊洲に寄ったついでにシャンプーして~




たいぞーさんはビビリまくって~







ららぽーとで、欲しがるたいぞーさんを横目にハンバーガーを食べて(写真なし)帰ったのでした





あ~~~

   

      




             ブルドッグかあ~



    

                
                            
                           ブルドッグね~~




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

☆☆お返事☆☆

コメント頂戴した皆様、お返事が遅くなってすみません。。

そして、ブログを読むと、かな~り私が迷っているように感じますが、パパの方が実はもっと真剣です。そして、パパの方が家族として迎えたいという気持ちは強いです(笑)

こんな夫婦ですが、これからも宜しくお願いします。



→☆SATOさん☆

ブルかわいいですよ~。BUHI好きのダンナ&私からしたら、本家ブル&フレブルなんてたまらないくらいのコンビです。

このブルちゃんは20キロくらいまでかなぁとの事ですが、それでも20キロ。単純にたいぞーの3倍です。

もともとフレブルでの家族増は考え初めていたのですが、それがブルとなると・・。まだまだ考え中です~。



→☆mikkoさん☆

そうなんです、たいぞーはフレブル別名「ミニチュアフレブル」(笑)

小さくてもとっても元気で、性格は・・・非常に大人しく、どこに行っても「この子、フレンチ??」って言われる位、大人しく、怖がりです(笑)というか、我が家のダメダメ長男なんですよ~。

ブル、かなりかなりヤバイですよ。本当反則なんです~!!!

mikkoさんが教えて下さったとおり、力は相当凄いみたいですね。でも、それって結構大変ですよね。

う~悩みます。



→☆とんママさん☆

本当早いもので1歳までのカウントダウンが始まりました。私達夫婦は「えっ?この子が一歳???」なんて気分です。まぁたいぞーの落ち着きは、もう老犬なみの落ち着きですけどね(笑)

ぶるにはきっと、3ヶ月位でたいぞーは体重を追い越され、体も追い越され・・。圧倒されるでしょうね。

たいぞーは本当臆病で、ワンちゃんとは全然仲良くなれないので、もしもぶるちゃんを迎えたときに、たいぞーの反応が心配なのはあります。

はぁぁ。相性かぁ、難しいですね。





→☆SONOママさん☆

それが・・まだ考え中です。パパも私以上に心奪われているので、二人で結論の出ない話し合いを何度もしています(笑)もともとフレブルで家族増を考えていて、こういう子!というのも決まっていたんです。その、こういう子というのが、普段はあまりいない子なので、みつかり次第みたいな感じだったんですよね。それが・・ブルになっちゃう!!??ちょっと変わりすぎだろ~という冷静な自分もいます。

それに、、、ヨダレがねぇ(笑)



我が家の長男の1歳へのカウントダウンが始まりました!この世に産まれてきて、もう1年です。あっまだ1年かな(笑)なのに、パパとママはまだバースデーの事、全然決めていないんです。。。



→☆みどりさん☆

いいなぁ、9キロ。

私は大きいフレンチを期待していたんです。

大きくて、どっしりして、ムチムチ~♪キャーきゃわゆい~。ですが・・たいぞーは・・小さくて、華奢で、、ついでに臆病で。。。パピーのチワワにも怖くて怖くて近寄れないくらい。はぁ~しっかりしろ(笑)



パピンコブル、やばいですよ。まぁパピコのうちだけだという話もありますが。。



→☆ブービィーママさん☆

減量フードには本当、病院で爆笑しちゃいました~。

でも確かにウンチ固くなるような気がします。太らせよう!と沢山ご飯をあげると、ウンチが柔らかくなるんですよね~。

ブービィーちゃん7キロかぁ!!!成長しましたね。そしていつの間にか、たいぞーを普通に通り越してっちゃいましたね(笑)

これからもブービィーちゃん、成長しますよ~☆



ブルかわいいです。あのクチャクチャがねぇ。でも、、大きくなるんだよなぁ。。。

No title

こんにちは♪ たいぞーくん6・2kgになったんですね!!

減量フード!! 私も笑っちゃいました♪

たいぞーくん、少しずつだけど大きくなってるからこれからですねっ♪

ブービィーも最近はだいぶ大きくなってきて今7kgになりました! かなりムチムチですっ(笑)

しかも、病院の先生にもブービィーは小さいタイプだよっ!

なんて言われちゃいました(笑!!)



ブルちゃんカワイイですね~★

ママさんの揺らぐ気持ちわかります♪ あのクチャクチャ具合が良いですよね!

No title

11か月おめでとう!!



6.2!!マッシュは6か月で9キロ。。。

巨大化計画ばく進中。゚(゚´ω`゚)゚。



「減量アシスト」笑いました。

そういう使い方もあるんだね~。





パピンコブルちゃん♡

やばいですね~(*ノдノ)

つぶらな瞳が超素敵★

No title

ママさんお気持ち落ち着きましたか?

こんなかわいいパピーを抱っこしちゃうとイチコロですよね

でもでも、フレンチとは違う本家ブルですから

よ~くよ~く考えてまた結果教えてくださいね。



いよいよたいぞー君1歳バースデーのカウントダウン

どんなお誕生日になるのか今から楽しみです。

No title

11ヶ月おめでとうございます★

いよいよ1歳までのカウントダウンですね!!

たいちゃん、お兄ちゃんになるかも?!ですか!!!

ブルパピーかわいいですねー★これはやられるわー。

でもたいちゃん、圧倒されちゃうんでは?????

いやでも、ブルとフレンチのツーショット、見てみたい気もしますが><

相性にもよるかと思いますが、ウチの場合は2匹集まると、大変さが10倍になります…ははは;

No title

こんにちわー。



すごい!やっぱり11ヶ月で6.2キロは小さいんですね。

うちのこも小さいけど、6ヶ月で5.5キロなんで、それ考えると小さいんだなと実感しました。

それにしても減量フード 笑

私も笑ってしまいました。



ブルちゃんパピー、ヤバイ!可愛すぎる~~。

反則ですよね、この顔!!



前にドックランでブルちゃんをバイクに専用の荷台を

とりつけて、その中に入れて散歩に来ている人をみたことがあります。

鎖のようなリードで飼い主さんがひっぱられつづけていました(笑)



やっぱり大きいから引っ張る力も強いんですね。



私も何の参考にもなりませんが。。



No title

たいぞ~くん 11ヶ月おめっとさん

たっぷり食べるんだぞ~ 元気最高じゃ~ないですか??



それはそうと ブルちゃんかわいい~めちゃくちゃにしたいわ~



えっ!! もしやの家族増え??

きゃ~ いいな~~ 



飼うなら今のうちじゃ~ないですか?? まだたいぞ~くん

遊びたい盛りですから 相手になるうちに兄弟増えたほうが・・・(その辺は人の子と同じ感覚で)



・・ですが 体重は30キロ位になるのを覚悟で!!

ってほんとですから 以前本物見たことありますけど

重そうだから 隊長腰すえて「おいで」と声を掛け

やってきたブルちゃんにどつかれ 尻もちつきました



後はその子によるでしょうが 飼いづらいという方が多いかもです 



それさえパパさん・ママさん クリアできれば オッケーじゃないですか??



アハハっ 何の参考にもなってないかも・・

でもブルパピコのアップみてみた~~い



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。