--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-17(Tue)

心配

たいぞーママは昨日・今日と体調を崩し、会社を休んだり早退したり・・・。
あったかくなってみたり、急にまた寒くなってり、この気候の変化に体がついていかず・・・。

リビングのTVのある部屋で寝たくて、パパの布団をだし横になっていると!
たいぞーがお出まし!

たいぞー;ママ、大丈夫か?

ママ:う~ん、風邪みたい。たいぞーおいでー。

と手をだすと、お手(笑)おやつ用意してないよ~ってか、あなた手をだされたらお手すればいいと思ってるでしょ~。しかも、こっち見てないし・・。しつけ、失敗したなぁ。



 
 そんなたいぞーに心配ごとがでてきた。

今まで病院にはワクチン・狂犬病とか大きな病気以外では行くけれど、小さくても健康そのもの!だったの。でもたいぞーが我が家にきて数日たってから、左目の下が赤くなりはじめた。左のほほも。左の耳も。

耳とほほは暑かったり、いやなことがあったりすると赤くなるみたいということはわかったけど、目の下は多分涙がずっと出ていて、それで荒れているみたい。
たいぞーの涙の量は凄く多い。毎日キレイに拭いても涙やけがひどくなってきている気がする・・・。


それに最近、目の下の毛が抜けてハゲはじめているのに、気づいたの。。。
目の下は、気にかけてはいて、病院も2件ほど回ったけど、病名もなく、目薬をだされて終わってた。
でも、今の病院で、ステロイドの薬をだされて、、、。

正直、私は使うのに抵抗があって、使ってなかった。でも悪くなる一方。
思い切って先生に 「ステロイドを使用する事に抵抗があること」を告げてみた。
そしたら、確かに抵抗はあるかもしれないけど、目だから最悪失明してしまうかもしれない。だったら、今集中的に使用して、ちゃちゃっと治したほうがいい。って。
最近は悩みつつも、そのステロイドの薬を使用して、少しよくなってきた。
でもその薬をやめた時の反動が少し不安。

確かに目だから怖い。
でもステロイドを使用するのも怖い。

涙が多くでるのは、埃が原因なのかな?
空気清浄機あるけど、だめかな?
たいぞーの普段いる場所を床近くではなく、高いところにしたらいいのかな?
いい病院はどこにあうだろう。

最近、たいぞーの目のことばかり気になる。
痛がったり痒がったりしないけど、でも毛がない・・。
治してあげたいなぁ。
写真はまだ全然寝起きでピンクの状態。でも起きてから数時間たつと真っ赤になっちゃうの。
病院探ししなきゃなぁ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

→☆真白ママさん

コメありがと~ございます♪

目のこと、本当にありがとうございます。

シロくん、たいぞーと少しにています(笑)しかも5ヶ月なんですね?きっと同じようなタイミングで同じようなことな悩みかもしれないですね。うちももう少しお散歩をうまくしてくれたらなぁぁなんて思います!

病院にも何件かつれていったのですが、特に何も言われる事なく・・。確かにフレブルなので、皮膚が弱かったりアレルギーだったりは、もしかしたら先生の中では当たり前なのかもしれないです。でも私にとったら、一大事!

真白ママさん、凄くずうずうしいお願いなのですが、、、。シャンプー何を使用してるか教えていただいてもいいですか?

たいぞーは今、痒がったりは全くしてないんです。でも皮膚は強そうではないし、これから夏にも近づくしで、やっぱり色々みなさんの情報がほしいのです。

目は今度、このブログで病院を教えて下さったかたがいらっしゃり、眼科専門の病院に行ってみることにしました。

真白ママさん、ありがとうございます。

ブログにも遊びにいきますね♪

No title

たいぞーママさんこんにちは。

初めてコメントさせて頂きます。



我が家にも月齢が5ヶ月のクリームの子がいるのですが、少し前に結膜炎になった事がありまして、病院に連れて行った時に『皮膚が弱い』と診断をされました。

耳の付け根の部分とか、肘の後ろ、たまにまつげとか、気付くと毛がなくなってしまってました。

シャンプーを低刺激の毎日でも使えるモノに変えてトリミングに出して洗ってもらい、外に出た後の足拭きや毎日のケアは硬く絞ったタオルで拭いて、外に出す時は洋服を着せたり、とにかく皮膚に大きく刺激があたらない様に心がけていたら、毛も生えてきて、痒がる事も少なくなってきましたよ。

フレブルは、皮膚が弱い子多いみたいです(-_-;)



No title

→☆SONOママさん

涙は常にでているので一緒にいる時は、ずっとコットンでパタパタしています。

目もよくなったり悪くなったりで…。起きてると、どんどん赤くなるし、だからといってずっと寝せておく事もできないし。本人は痒がったり痛がったりしないから、それは救いです。

SONOちゃん、お顔綺麗ですよ~。涙やけってよくなるんですね。せっかくの白毛ですから、綺麗にしてたいですよね♪

No title

たいぞー君痛々しいですね

SONOも涙やけが酷くて病院で見てもらいましたが

特に何も処方されることはなく、こまめに拭いてあげてください、と言われただけでした。

フードを変えてみたりもしましたが、お腹がゆるくなることが多くなったので

当初からのロイヤルカナンに戻し、消毒液やスキンクリーナーで常に清潔にするようにしていました。

最近では随分良くなってきたような気がします。

他の病院で診てもらうのもいいかもしれませんね。



ママさんも体調いかがですか?

具合悪いとはいえ、たいぞー君と1日中一緒にいられるのは嬉しいのではありませんか?

No title

→☆ムウムウ☆

涙やけはフードでもだいぶ改善できるらしいの。でもうちは無添加・国産でこだわってるんだけどね。今度眼科専門の病院につれて行こうと思って。

普通の病院じゃわからない疾患も分かるって、ブログを読んでコメントくれた方がいてね。

ステロイドは病院の先生が教えてくれた量は結構多いんだよね。。

No title

シェルくんも涙やけしてたよ。

毛がぬけるほどじゃなかったから、放置してたけど。

ステロイドは極力極力うすーくうすーく塗ってあげてね。米粒くらいでいいと思う。

みんなありえない量を使うから止めたときに悪化するって学校できいたよ。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

