--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-09(Fri)

家族が増えた日

2009年9月19日、チュノンが我が家の家族になりましたニコ
ちょっと時間が経ちましたが、チュノンが我が家に来てからの事を書いていきます。
そして、当然の事ながらその日、チュノンは自分のお母さんと兄妹達とお別れ。
チュノン:「さよなら、ママ。新しい家族の所に行きます。」
たいぞーの一歩っぽ


チュノンを家族として迎えるかどうかは凄く悩みました。
たいぞーは大のワンコ嫌いです。しんちゃん以外のワンコが怖くて怖くて仕方がないんです。どんなに小さなワンコでもたいぞーは怖くて、ワンコがいる所では私のそばから離れません。
チュノンを家族として迎えるまでの葛藤は長くなるので、また別の日に書きます。

いきなり初日からは可哀想なのはわかっていましたが、近づけてみました。
ママ:「たいぞー、チュノンよ。女の子だからね」
たいぞー:「僕、嫌。」
たいぞーの一歩っぽ

たいぞー:「ママ~、怖いよ~」
たいぞーの一歩っぽ

チュノン:「今までは沢山遊べたのに、なんだかお兄ちゃん、ちゅまらないわ~」
たいぞーの一歩っぽ

ちょっと同じケージ内にベッドを二つおいて、寝せてみました。

たいぞー:「えっ!!??」
たいぞーの一歩っぽ

たいぞー:「眠いけど、、、、怖いよ」
たいぞーの一歩っぽ

チュノンは大物(笑)ぐっすりです。

少しだけ一緒に寝てくれました。
$たいぞーの一歩っぽ

たいぞーの一歩っぽ

ちょっと、今日は接近させすぎたけど、ゆっくり慣れてくれるといいなぁ。

チュノンは本当大物&びっくりするくらいお転婆娘です。
たいぞーは凄く大人しい子だったので、私もびっくり。

たいぞーが全然ダメそうですがあせらず、ゆっくりと生活していこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■どうも!

ブログのご訪問遅くなりました~!!
こちらのアメブロでも裏ブログしています!
宜しくお願いしま~す(^∇^)

チュノンちゃんムチムチ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
たいぞ~ちゃんもそのうち慣れちゃうといいですね!
チュノンちゃんの成長ぶりを楽しみにしていますよ~~
ドンドン大きくなっていっちゃうから見逃さないようにしなくちゃね( ´艸`)

2 ■こんにちは☆

ブログ移行、おつかれさまです!
いやいや!しかし!チュノンちゃん☆
びっくりしたぁ~!!!
お顔たるたるでかわいいです…
その後、たいちゃんとチュノンちゃんの関係はどうでしょうか?待て次号!ってかんじですね☆

3 ■18368

たいぞーママさん! 新しいブログの貼り付けできました(*⌒∇⌒*)
お騒がせしましたぁ(^▽^;)

たいぞーくんとチュノンちゃん仲良く寝てますね!きっと仲良しになれるとおもいます!
たいぞーくんもお兄ちゃんかぁ(=⌒▽⌒=)
頑張れ~!!
それにしても、チュノンちゃんカワイイ(☆。☆)
たいぞーパパさんママさんいいな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

4 ■お返事

→☆らんたねきんママ☆
ママさん、まめ~(笑)裏ブログ!!!
さすがきんちゃん。こりゃぁ僕をみて~になりますよ~。

チュノンは本当ムチムチです。怖いくらい体重が増えて、えっ?本当にいいの?って不安です。
今2ヶ月すぎでもう5キロ超えで、ひょっとして6キロいっちゃった?って感じですよ。
たいぞーなんて、いまだに6キロなのに。
こんなもんですかね~。
あと数ヶ月後はきっと面影もなくなってんだろうなぁ。

5 ■お返事

→☆とんママさん☆
びっくりしますよね(笑)あのトライアルから何にもチュノンの話題はだしてなかったから。
家族に迎えるのも、悩みに悩みどうしようと言いながら、迷ったまま、家族に迎えました(笑)最後まで本当にいいのか、と不安は消えず。
でもかわいいです。
たいぞーとの関係ですか?ちょびっとずつ、ブログUPしてきますね~☆

6 ■,お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
あ~よかったぁ。
実は私、まだこのameba使いこなしてないんです。。よく分からない事ばかりで。
難しい。。

圧倒的にたいぞーよりチュノンの方が強いんです。
縄の引っ張りあいっこをしても、おもちゃにしてもチュノンの方が強くて、でも兄の威厳!!があるので、裏で私達がたいぞーを勝たせるようにしてます。
本当たいぞーはビビリなのか、優しいのか、全くフレンチらしくないフレンチです。
歳をとると、落ち着くといいますが、これ以上落ち着かれても。。。とママは心配(笑)

7 ■無題

大丈夫ですよ~
いつも一緒にいれば きっとたいぞーくんも
慣れますって
初めはチュノンちゃんよりも たいぞーくんの方を気にかけてあげたほうがいいかもですね

人の子も下の子を迎えたら上の子を気遣えと言います
可愛いわが子が2匹
パパさんママさん 子育てが~~んばっ
も~可愛いね

8 ■お返事

→☆SATOさん☆
本当、たいぞーにはかなりかなり気を使っています(笑)でもそうするとチュノンをなかなか構ってあげられず・・・。なかなか難しいですね。
たいぞーはとっても大人しい子でおっとりしていたので、今回の子育てはかなり大変です。
ママは仕事も辞めました(笑)
でも、フレブルとはまた違ったコミカルさがあって、毎日爆笑です~
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

