--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-15(Thu)

こわいよ~

最近、めっきり出番がないたいぞーさん。

元気元気です。

ただ・・・大きな妹が来ました。

たいぞーはとっても大人しくて、今考えればとってもいい子。手のかからない子でした。
そして、大のワンコ嫌い。
ランに行っても、とにかく怖くて出入り口の所でじっと帰れるのを待っています。
散歩でワンコを見ても逃げて。

そんなたいぞーにとってもチュノンが来た事がいい事だったのか、ダメな事だったのか、わかりません。

チュノンは今リビングにケージを置いているんですが、チュノンを迎えて数日は、そのリビングに来ようとせず、玄関にいました・・・。
でもやっぱり毎日まいにちずっといたら、少しずつは慣れてくるもの。
チュノンのケージに近づいてみたり、チュノンを抱っこしてると、1週間位たってきてから匂いをかぐようになりました。

ええ~い、近づけてみよ!
ママのスパルタ第一弾。

少し不安そうなお顔。
たいぞー:「マ・・・マ」
たいぞーの一歩っぽ



たいぞー:「あ~何か隣にいるよ~。見ないようにしよ」
チュノン:「何かじゃなくて、チュノンよ。チュ~ノ~ん」
たいぞーの一歩っぽ


匂いをかぎあったり、近づいたりはしなかったけど、逃げる事もしませんでした。
あまり最初からびっくりさせるとよくないからね。
今日はこの辺で。

チュノン:「わたち、ちょっとお転婆だけど、そんな怖くないのよ。
      カミカミしちゃうからかしら???」
たいぞーの一歩っぽ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■美白

美白のお二人さんの姿は
とってもお似合いなのになあ~~。。。
でも少しづつでいいんだよねっ
たいぞ~くんo(〃^▽^〃)o

ちょっぴりびっくりしてるだけだよねっ(*^▽^*)

2 ■コメントありがとうございました♪

はじめまして☆まま吉です(*^▽^*)
たいぞーくんが少しころ子に似ていて見入ってしまいました!小柄でおとなしくて放っておけないって感じでかわいすぎ♡
そしてチュノンちゃん♡やばいです!!
うちも次はブルドッグってぱぱが言ってて…
悩んでたとこです。
も~う!寝てる姿とか…♡かわい~

チュノンちゃんが来た事によってたいぞーくんの
犬見知りもだんだんなくなっていくんじゃないでしょうか(^_^)v
うちもころ子によって先住犬のぶる吉の性格変わりましたよ!

3 ■無題

チュノンちゃん可愛い~♪♪♪
お手手をぷにぷにしたくなりますねっо(ж>▽<)y ☆

シロは迎えた時、人も犬も音も、何もかもが怖くて、いつも震えている犬でした。
最初に抱っこした時は、震えすぎてて病気なんじゃないかと思った位で(笑)
でも、無意味にペットホテルに預けたり、友達の家に泊めたり、とにかく色んな試練を与えて強くなったので、たいぞー君もその内絶対慣れるハズですo(〃^▽^〃)o
早く二人がじゃれあう姿が見たいですね♪

4 ■無題

こんばんは★
たいぞーお兄ちゃん頑張ってますね!!
きっともう少ししたらたいぞーくんも立派なお兄ちゃんになりますねっ!!
それにしても、チュノンちゃんは、またたいぞーくんと違う可愛さがありますね!
寝方にしてもホントかわいいですっ♪
ん~たいぞーくんもかわいいし、チュノンちゃんもかわいいし、良いなぁ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

5 ■フンギです

こんにちはー☆
ゆっくりでもいいから仲良しになれるといいですね♪
たいぞーくんの詳しい様子ももっと見たいですー❤
たいたんがんばれー!!


6 ■お返事

→☆らむたねきんママさん☆
本当少しずつですね。
チュノンはおにいちゃん大好き大好きみたいで、たいぞーが来ると嬉しくてたまらなそうなんですけどね。
でもすでにたいぞーより体重がありそうな予感(笑)
うちのたいぞーはたねちゃんと同じ位なんですよね。

7 ■無題

たいちゃんの目をそらしている感じが、伝わります~
きっと、少しずつ少しずつ慣れてくれますよね☆
チュノンちゃんの方はもう随分慣れているみたい!(笑)
うちの子はチュノンタイプなので親近感を湧きますが、どうしてもたいちゃんを応援したくなります!!(笑)

8 ■無題

たいぞ~くん 不安そうだし 耳後ろだし
まだまだ仲良しになるのはかかるかな??
でもチュノンちゃんの傍にいれるんだから大丈夫!!

おいらなんて相棒のクッキー 未だに逃げますから~ 12キロと2キロじゃ~しょうがないけどね

一歩ずつ焦らずね
がんばってるね たいぞ~くん

9 ■無題

早速遊びに来ました~!!
っていうか…チュノンちゃんって。。。。
ブルドックじゃないですか~~~~!!
すご~い!!
いいな~♪羨ましい~\(~o~)/
ほんというと私はブルドックの子を飼いたいんですよぉ~☆
たいぞ~くんってかわいい♡
ガウガウしないんですね~
これからがとっても楽しみなたいそ~くんとチュノンちゃんですねっ♪
おチビちゃんを迎え入れた家族同士ってことで、これからも宜しくお願いします!!
マイブログのお気に入りに入れさせて下さいね♡
また遊びに来ま~す!(^^)!

10 ■お返事

→☆まま吉さん☆
私もころ子ちゃんに似てるなぁと思っていました。
ブルドックはいいですよ。私も家族に迎えて知ったことが多いですが、フレブルよりもコミカルです。たいぞーが大人しかったからかもしれないですけどね。
こんな可愛い姿も、あと数ヶ月であとかたもなくなっちゃうんだと思います(笑)
たいぞーの性格が、ぶる吉くんのように変わるといいなぁ。
また遊びに来てくださいね♪

11 ■お返事

→☆しろママさん☆
やっぱり色々な試練を与えないとダメなんですね。うちは甘やかしすぎたかなぁ。
たいぞーとチュノンが絡める日がくるといいなぁと楽しみにしています。

12 ■お返事

→☆ブービィーmama★さん☆
チュノンは本当コミカルです。ブルドックって面白いナァと実感。
たいぞーは大人しくて、躾も凄くしやすかったんですよね。
チュノンはとってもお転婆。いつも突進(笑)
本当はフレブルで妹を考えていたんですけどね。

13 ■お返事

→☆フンギさん☆
そうですね。ゆっくりでも仲良くなってくれたら嬉しいです。
フンギくん、カーラーとれてイケメンになりましたか?

14 ■お返事

→☆とんママさん☆
チュノンはだいぶ慣れましたね。
たいぞーの事もぜ~んぜん怖くないみたいだし。むしろ好きみたいなんです。
チュノンとたいぞーがおもちゃの取り合いをして、たいぞーが勝つと、何が起きた?ってくらいパパ・ママは大喜びしちゃいます。
チュノンが可哀想ですけど、でも先住犬ですからね。

15 ■お返事

→☆SATOさん☆
時間はかかりますね。
チュノンがケージに入っている時は、興味あるみたいでチュノンの所に行くんですけど、チュノンを出しちゃうと、、、ね~(笑)
たいぞーとチュノンも凄い体重さになる予定です。
たいぞーは6.5kg、チュノンはきっと20キロ超えますからね~・・・。

16 ■お返事

→☆まつゆきさん☆
あ~、ありがとうございます♪嬉しい~♪
チュノン、ブルドックですよ~。
本当はフレブルで新しい家族を探していたんです。ですが、縁あって、この子が我が家の子供になりました。
あら、まつゆきさん、ブルの赤ちゃんが飼いたいんですかぁ!!いいご縁があるといいですね。
ブルはフレブルとは違うところが沢山で、一言でいうと、フレブルよりもコミカルです。
お互い新しい家族が増え、先住犬との関係も難しい所ですが、お互い頑張っていきましょうね。
私もお気に入りブログにさせて頂きます。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

