--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-24(Sat)

お風呂

今日は週に1度のお風呂DAY♪
たいぞーさんはお風呂が大好きハートなはずだけど、なぜにこの顔?
たいぞーの一歩っぽ


ママ:「たいたん、大丈夫♪今日はパパがお風呂よ~。
たいぞー:「ママだとちょっと乱暴だけど、パパなら安心」
たいぞーの一歩っぽ


あごもね、ゴシゴシね。
たいぞーの一歩っぽ


パパ「たいぞー、もう1回シャンプーだよ~。2度洗いしなきゃいけないんだからね~」
たいぞー:「え~、もういいのに・・」
たいぞーの一歩っぽ


ママ:「たいたん、ドライヤーはママよ~」
たいぞー:「ドライヤーはしゅきでしゅよ~。あったかくて、きもち~。眠くなっちゃうの」
たいぞーの一歩っぽ


そしてそして、お次はチュノ~ンハート

初シャンプー♪
と思っていましたが、少し風邪気味?というのと、これからお風呂を嫌いになったら困るnayamu*ということで、今日はシャンプー剤は使用せずに、シミュレーションをすることにしました。

パパ:「チュノ~ン、お風呂ですよ~。
チュノン:「・・・」
たいぞーの一歩っぽ


お風呂にいれてみました。
案外大丈夫みたい。シャワーもへっちゃら。

チュノン:「暖かいでしゅね~」
たいぞーの一歩っぽ


お次はパパのゴシゴシのまねっこ。
チュノン:「うっ、ホールドされた・・・」
たいぞーの一歩っぽ


そして、リアルにドライヤー。
これはお兄ちゃんとの差がでました。
さすがお兄ちゃんだわ。
チュノンは暴れるの何のって。

チュノン:「ママ、何か凄い音してましゅよ~」
ママ:「チュノン、あばれないで~。」
たいぞーの一歩っぽ


来週はチュノンのシャンプーデビューだね♪
ぐっすりお休み~。
たいぞーの一歩っぽ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■無題

チュノンちゃん上手にお風呂入れるんだね~!!
いいぞ~!!
たいぞ~君もさすがお兄ちゃんだ!
我が家の金太郎にも見習わせたい!

うちのパパがチュノンちゃん可愛すぎて・・・・
いつもあの子の写真みたい。。。
ブログどこだっけ??
なんて開いてあげるんですよ~~!

2 ■無題

さっすが兄貴なたいぞ~くん
上手にちゃっぷできるんだ~
ドライヤーも 抱っこしておりこうさんでした

チュノンちゃんもどうやら フロ好きですね
これは有難いことです
手の掛からない子達でGOO~

3 ■フンギです

こんばんはー★
たいぞーくんお湯浴びた姿かわいー❤
ドライヤー好きなんですね。
ぼくはドライヤーのときにはいかに逃げるか!そればっかり考えています。
パパのほうがソフトなバスタイム。。
ぼくのおうちもです(^^;)
うちの場合はおねえちゃんはドS風呂。
それにしてもチュノンちゃんかわいすぎます!!
たいぞーおにいちゃんといっしょでお風呂好きなんですね♪
最後の写真!
ベストショットですね!!

4 ■お返事

→☆らむたねきんママさん☆
そっかぁ、金ちゃん、お風呂苦手(笑)
あら、パパさん、うちの娘っこを、ちゅきちゅきになっちゃいましたか?(笑)
本当にありがとうございます。
実際、ママさんがいなかったら、我が家にこの子は来てなかった確立が高いです(笑)
どんどん変貌していくので、今のうち沢山見といてくださ~い♪

5 ■お返事

→☆SATOさん☆
最近たいぞーはなぜかお風呂苦手になってきたっぽいんですよね。
多分お風呂に入ると、お耳の掃除をされるので、それが嫌なのかなぁと。
チュノンは本当、何にも動じないこの度胸。
お風呂も今のうちは小さいからいいけど、あと数ヶ月たったら、抱っこしてあげれないなぁと考えるママです~。

6 ■お返事

→☆フンギさん☆
ドS風呂。わかります~。
きっとたいぞーもママのお風呂はそう思ってるんだろうナァ。
大丈夫だよ~といいながら、お顔にバシャバシャ水はかけるし、シャワーはかけるし。
チュノン、お顔シワシワです(笑)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

