--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-25(Sun)

手術

急な事ですが、本日、チュノンが急遽手術でした。.・´Д`・.。。。。
※全く気持ちに余裕がなく、写真カメラが少ない記事です。

チュノンたん、少し最近気になることが続いていたんです。

まず
・夜の食事を食後5~6時間後の朝方に、結構な量を吐く。
・昨日のBath Timeの時にきゃわいい「クシュン」をしたら緑色の鼻水sao☆
・最近痩せてきてしまった。

緑色の鼻水は感染症だなぁと思ったけれど、まぁ皮膚の薬medicine*で抗生物質のんでるし、大丈夫だろうとは思っていました。
それよりも吐いてしまうこと、最近痩せてきてしまったことが気になり、いつもの病院の先生に夜TEL。
ブルはよく吐くし、薬を飲んでるからかなぁとも思っていましたが、食後5~6時間ってのが気になります。

先生によると、ブルには付き物の「軟口蓋」ではないか、との事。
たいぞーと違って、チュノンはイビキが凄いし、少し大きくなったら手術はしなきゃなぁ~とは、思っていました。

先生:「明日連れてきてください。そのまま手術になるかもしれません。」

こんなにも早く・・・。まだチュノンは生まれてから3ヶ月たっていません。
びっくりです。
心の準備も何も出来ず、夜は全く寝れずに、朝、病院へ病院

病院に着いて、先生の説明をうけ、やっぱり手術オペになりました。
軟口蓋切除と鼻膣狭窄矯正手術。
きっと吐いてしまうのも軟口蓋も原因かもしれないらしいです。

先生の事はとても信頼していて、麻酔の事は心配なく、手術に対する不安もありませんでした。
でも、何とも言えない気持ちのまま、家に帰り、夜寝れなかったので昼寝しようかと思いましたが寝れず、たいぞーと散歩にでも行こうかと思ってたのに、雨ame

チュノンのいないお家が、すご~く静かで、我が家家に来てたった1ヶ月だけど、しっかり家族になってたんだなぁと実感。

16時に病院にTELmobile*
看護師さん:「無事終わったので、すぐ迎えにきていいですよ~」

いつもはなかなかハウスしてくれないたいぞーですが、今日は違います。
ママ:「たいたん、チュノンがね、手術終わったんだって。ママお迎えに行ってくるから、お留守番しててね」

たいぞーはスタスタとママの寝室まで行き、自分でハウスしベットお座りをしてくれたんですお願い
分かるんですね。ありがとうThank you!、たいたん。

たいぞーの去勢手術の時に、術後に合ったたいぞーがぐったりしていて目もうつろ。
そんな事を思い出していました。チュノン、ぐったりしてたら、ママ泣いちゃうよ~泣。こんな日にパパは仕事だしなぁ。
いざチュノンとご対面。
??????
お目めパチパチで完璧元気。全然ぐったりもしていなければ、元気そのもの。
凄く大きな手術でないのに、ママはチュノンを抱っこしながら診察室で泣いてしまいました。.・ω・.。
こんなにも小さな体で、1時間半の麻酔に耐え、元気になった我が子を、とても愛おしくてたまりませんでした。

術後も色々あるみたいだから、今日も寝れない夜を過ごしそうです。
チュノン、これから大きくなってね。(やっぱり痩せてしまって栄養状態がよくないとの結果がでました。。フードをかえなきゃね~)

数すくない写真ですが、帰りの電車のホームで撮った写真です。
病院をでたら、すぐ寝ちゃいました。
疲れたんですね。ご苦労様。
たいぞーの一歩っぽ


たいぞーの一歩っぽ


たいぞーの一歩っぽ


たいぞーもお家に帰ってきたチュノンを待っていたみたい。
たいぞー:「チュノンちゃん、大丈夫ですか?」
たいぞーの一歩っぽ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1 ■!!

急な事でびっくりしています。
こんなに早く手術ですか。。。
心配だったでしょうママさん(ノ◇≦。)
軟口蓋はブルさんにとっては命に関わる
病気ですからね。。。
でも今は大丈夫なんでしょ??
早く元気になってください。チュノンちゃん
たいぞ~くんお利巧だったね!
いいお兄ちゃんです(*^▽^*)

2 ■無題

突然の記事でびっくりしました(。>0<。)
ママさんはもっとびっくりしているでしょうが…

とりあえず、本当に良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ママさんお疲れ様でした。

チュノンちゃんもお疲れ様でした!

そして、たいたんもお疲れ様でした!!

気になる事があったら、すぐ病院に行かないといけないですね。

3 ■無題

記事見てビックリしました(/□≦、)
突然すぎてチュノンちゃんもママさんもたいぞーくんも大変でしたね(ノ_-。)
まだ赤ちゃんのチュノンちゃん、本当よくがんばりましたね。
軟口蓋って大変な病気なんですよね(/_<。)
でも早くに気づいてあげれて無事に手術も終わって、チュノンちゃんも元気になったみたいなので、よかったです!

たいぞーくんも、もうしっかりお兄ちゃんですね。
家族の異変にちゃんと気づくんですよね。

本当おつかれさまでした(>_<、)

4 ■フンギです

こんにちは。
とってもびっくりしました。。。
チュノンちゃん、ほんとうに頑張ったね!!
術後の経過も順調でありますように、ぼくも応援してます!
緊急手術なんて事態だったのですから、ママさんもとても大変だったと思います。
でも、迅速な対応で無事に手術を終えることができてよかったですね。
ぼくも以前軟口蓋気味、と言われたことありましたが、いまのところは大丈夫そうです。
たいぞーくんとチュノンちゃんのお医者さん、以前ネットで検索してHP見たのですが、ほんとブル系専門医ですね。
ママさんがくださった情報で、ぼくもいざとなったら!!と、安心していました。
まずは手術成功、すこしはほっとされたんではないでしょうか。
術後元気にいつものチュノンちゃんだったことがぼくもとってもうれしかったです。

5 ■無題

すっごいビックリしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でももう大丈夫なんですよね?
よかった・・・

ママさんお疲れ様でした。
チュノンちゃんよくがんばったね!
たいぞーくんもいいおにいちゃんだ!

6 ■無題

ビックリしました・・・
でも、無事に手術も終わって、安心しました。。。
本当に、良かったです。。。
たいちゃんも、えらかったね!
チュノンちゃん ママさんお疲れさまでした。
どうか、お大事になさってくださいね。
そして、ゆっくり休んでね☆

7 ■お返事

→☆らむたねきんママさん☆
ご心配おかけしました。今は何だかずっーと寝ています。きっと昨日疲れたんだろうなぁと思います。
もう少し大きくなったらやらなければならないなぁとは思っていましたが、こんなに早くとは驚きました。
無事終わってよかったです~。
ありがとうございました~。

8 ■お返事

→☆しろママさん☆
本当びっくりしました。
先生にお願いすれば絶対大丈夫だと分かってるので、軟口蓋についてはいつか手術しなきゃなぁとは思っていたんです。でもまさかこんな早く?という感じでした。
まだ痰がからむような咳はしているので、こっちも心配です。
でも無事終わってよかったです~。

9 ■お返事

→☆まま吉さん☆
軟口蓋は酷い子は興奮とかしちゃうと、「ゼェーゼェー」しちゃうんですよね。たいぞーはその心配はなく、チュノンも遊んでる時とかも平気だったんですよね。なので、何で吐いちゃうんだろう?きっと風邪だぁって思っていたんです。。
たいぞーもいつもは赤ちゃんなみの甘えん坊ちゃんなのに、しっかりしていてくれて頼もしいなぁなんて実感です。
ありがとうございました。

10 ■お返事

→☆フンギさん☆
軟口蓋も生活に問題がなければ大丈夫ですよね。
チュノンはものすごいイビキもしていたし、吐いてしまって、痩せてきてしまったんです。。
今回の血液検査の結果も栄養状態があまりよくないって結果がでて。。はぁ~親として情けないです。
手術成功でホッとしています。
病院ですが、小さいですが設備が整っていて、BUHI系の病院とだけあって、安心です。
まだ咳がでているみたいなので、早く良くなるといいなぁと。。

11 ■お返事

→☆きな柚ママさん☆
もう大丈夫です。
まだ痰がからむような咳をしていますが、これは~多分先生が何も言ってなかったので、大丈夫なんだろうと思います。
チュノン、栄養不足なんですって。。
体重は6.4Kgで、これが太っているのか、痩せているのかよくわからないんですよね。でも血液検査の結果は、ダメらしく。。。
これからママはまた頑張ります♪

12 ■お返事

→☆けい*さん☆
ありがとうございます。
本当に安心しました。
先生に任せていれば絶対大丈夫とは分かっていたので手術の心配はなかったのですが、こんなにも小さい子が・・・と思うと、全く寝れず、術後のチュノンを抱き診察室で泣いちゃいました。。
不甲斐ない(笑)

13 ■無題

えっ??ですよ~ォ
も~心配しました チュノンちゃん小さい体でよく頑張ったね 術後元気だというので 安心しましたけど 暫くは様子見て早くよくなってね

それにしてもたいぞ~お兄ちゃん立派です
おりこうだったね チュノンちゃんの事心配だったね 元気そうで良かったね

二人ともすごいね
ママさんもお疲れ様でした ゆっくり休んでくださいね

14 ■無題

他みなさんからもコメントありましたが、本当に驚きました。でも無事手術終了して良かった!!

心配でしたよね。
これからも不安は残る、かと思いますが、チュノンちゃんと一緒に頑張ってくださいね!!

とくにお返事不要でーす^^

15 ■無題

こんばんは★
チュノンちゃん無事に手術終わって良かったです!!
ビックリしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
泣いちゃったたいぞーママの気持ちわかります~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
小さいのにチュノンちゃん頑張りましたね!!
ホント無事に終わって良かったですо(ж>▽<)y ☆
チュノンちゃんもママに会って安心して寝ちゃったんですね!
たいぞーお兄ちゃんも心配だったんですね!
チュノンちゃんお帰りなさい♪
たいぞーママもゆっくり休んでください★

16 ■無題

チュノンちゃんおつかれさまでした。
こんなことがあったなんてー!

パパさん、ママさん、そしてたいちゃんもおつかれさまです!!
無事に終わってよかった~
チュノンちゃんの安心した寝顔ですべて救われますね!!
きっとすぐに、元気もりもりのチュノンちゃんになって、たいたんが圧倒されちゃうんじゃないの~☆☆

17 ■無題

ビックリしました。
大丈夫でしたか?
こんなにちっちゃいのに、チュノンちゃん頑張りましたね。
たいぞーくんもいたわってあげて優しいですね。
ママさんもお疲れ様でした!
ゆっくり休んで、みんなで元気になってくださいね!

18 ■お返事

→☆ATOさん☆
本当、こんなにも小さいのに手術できちゃうんだぁ~と思いました。麻酔の事とかは、さすがにBUHI系病院なので大丈夫だろうとは思っていたんですけどね。
でもやっぱり不安でした。
術後、少しだけ元気がないようにも思いますが、1週間したら、いつものチュノンに戻っていると思います。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

19 ■お返事

→☆mimoままさん☆
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
本人は元気みたいですけどね~。

20 ■お返事

→☆ブービィーmamaさん☆
よかったです~。
信頼している病院での手術だったのと、そんなに大きな手術ではないので、変な心配はしなかったんですけど、何でしょうね、やっぱり寂しかったですね。
家に帰ってきてからも何か静かで、本当あっという間に私達の家族になったんだなぁと思います。

21 ■お返事

→☆とんママさん☆
チュノンは本当、キョトンとしていて全然平気みたいなんです。たいぞーの去勢手術の時は、術後麻酔が完璧に切れてなくて、本当ボッーとして、もう耐えられない位胸が締め付けられる思いだったんですが、チュノンは、元気一杯ででてきました(笑)
あっママ、何してたんですかぁ?みたいな感じで。
これから避妊手術をどうしようか、また悩みそうです。

22 ■お返事

→☆ちっちさん☆
ちっちゃいのに、頑張ってくれて大丈夫でした♪
たいぞーもすっかりお兄ちゃん。チュノンの事は怖いけれど、でもいないと心配みたいな一面をみせてくれました。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

23 ■無題

こんにちは。こなべの側近です。
ものすごい今更なタイミングでコメントで申し訳ないです。
チュノンさん頑張りましたねっ!
たいぞーさんもやっぱりお兄さんですねっ!
最初ブログを見た時はびっくりしました。
経過が良好なようで安心しております。

これからどんどん大きくなるチュノンさんに、優しいお兄さんのたいぞーさん☆
ホント、素敵な家族ですね。
まずは、チュノンさん疲れさま。
今はゆっくり休んでください。

24 ■お返事

→☆こなべの側近さん☆
コメありがとうございました。
たいぞーもいっつもビビリなのに、この時ばかりはお兄ちゃんぶりを発揮してくれました。
チュノンが復活してからはまたビビリに戻っちゃいましたけどね(笑)
でも本当術後の経過もよく、安心しています。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

