--------(--)


2013-05-19(Sun)

お洋服サンプル

今日もお洋服のサンプルをチクチクしました。
今回は同じ生地です。


一枚は首リブの下を縫ってみました。


フレブルちゃんはどうしても首がずり落ちてしまうので、こうした方が伸び防止になるかな?なんて思って。
市販のもこうして縫ってあるし。

一枚は前回の修正で型紙を直して作り直したもの。
もう一枚は、始めてのお嫁入りです。

みーんな体型が違くて、型紙をつくっているととっても面白い。
もっともっと勉強しなきゃな~。
2013-05-18(Sat)

母の日

今年の母の日、義母には手作りの物をプレゼントしよう!なんて思っていた私。

義母は洋裁が得意でなんでもチョチョイって作っちゃう達人。
前までは、ミシンをやるようになるなんて思ってなかったから、義母と同じ事を好きになった事が、とってもとっても嬉しかったの。

それと、昨日今のプロジェクトが始まる時に組ませて頂いていた大好きな上司が、異動の為、もう現場では顔を合わせるのが最後。
みんなのお母さんで、上司がいたからここまでやってこれたし、迷った時、悩んだ時に解明の道へと導いてくれたのは上司だった。


だから下手くそだけど、思いを込めて。


小さいのは、ワンちゃんがいる上司にお散歩バッグとしてプレゼント。


大きいのはお義母さん。

と思ってたけど、旦那ちゃんから、柄が若すぎると。。
ありゃ、水玉かわいいけど、可愛すぎたかな。
2013-05-08(Wed)

作ったお洋服たち

ゴールデンウィーク中に、オーダーを頂いたお洋服のサンプル品をチクチクしました。
一部を紹介しちゃいます。
それぞれのママさん達がお好きな生地を選んでコーディネートしているので、同じお洋服はありません。
一点物ですね。









ヒヨコちゃんのお洋服、写真でみると分かりにくいですが、結構小さいんだす。
どれくらいかと言うと
右がトイプードルちゃんのお洋服です。



ドキドキの初発送。
お嫁入りです。





修正部分など出てくると思いますので、何かございましたらご連絡下さいね☆
2013-05-04(Sat)

パパ服リメイク

パパが着なくなったTシャツを、子供達のお洋服にリメイクしてみました。

チュノンには少し男の子っぽかったかな。



たいぞーとチュノンに同じ服作ろうとしたら、パパのTシャツ一枚じゃ足りなかったから、前身頃はこれまた余っていた生地で。


夏らしいマリンテイストにしたくて、小さなボタンをワンポイントに。



モデルさんして欲しかったけど、お昼寝中なので諦めよ~。


ロックミシンは本当に凄い。
コツもつかめてきたし、一杯作っちゃお~!
2013-05-04(Sat)

サンプル生地

ゴールデンウィーク、いい天気でよかったぁ!!


さてさて、お洋服のサンプルですが、生地が4種類になります。


オーダーを頂きましたみなさま、どの生地でサンプルがいいか、コメントではなくメッセージで送って頂けますでしょうか?

お待ちしていまーす!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

